参加者へのご案内

第64回日本肺癌学会学術集会は、現地開催にて開催いたします。

<ハイブリッド形式での開催について>
・プログラムは一部を除き、現地で開催いたします。
*LIVE配信:肺がん検診読影セミナー2023、患者・家族向けプログラム(PAP)
*オンデマンド配信:教育講演とシンポジウム等一部のセッションのみ
詳しくは本学術集会ウェブサイトをご参照ください。

1. 参加受付

事前参加登録期間:2023年9月7日(木)~11月1日(水)まで
*当日会場での混雑を避けるため、原則事前参加登録でのご登録をお願いいたします。
詳細は本学術集会ウェブサイト「参加登録」をご参照ください。


【参加登録】

事前参加登録:2023年9月7日(木)~11月1日(水)
当日参加登録:2023 年11月2日(木)~11月4日(土)
受付場所:幕張メッセ 国際会議場 1F
日  時:11月2日(木)8:00~18:00
11月3日(金)7:30~18:00
11月4日(土)7:30~14:00


●参加登録をいただければ、LIVE配信・オンデマンド配信の視聴が可能です。参加登録(参加費のお支払い)完了後に、ご登録されたメールアドレス宛てに自動送信される「参加登録完了のご連絡」メールにて、WEB 視聴に必要なID、パスワードをご案内いたします。 ●ネームカードは学術集会当日に、「参加登録受付」にて発行いたします。 ●参加証明書および領収証は、参加登録後、マイページよりご自身で発行となります。
必ず参加登録後、ご自身で出力してください。



2. 参加費

カテゴリー 事前参加登録費 当日参加登録費
支払方法 クレジット決済のみ
会員 医師/
企業等
¥15,000 ¥17,000
メディカルスタッフ(準会員) ¥3,000 ¥5,000
非会員 医師/
企業等
¥20,000 ¥25,000
メディカルスタッフ ¥4,000 ¥6,000
卒後3年以上5年以内の医師 ¥17,000 ¥19,000
学生 (医学部生および他学部生と卒後2年以内の研修生) 無料 無料
市民・患者団体等
PAPのページからお申込みください。
現地参加 ¥1,000 当日登録なし
オンライン参加 ¥1,000

本会では、紙媒体でのプログラム抄録集の販売はございません。


上記金額の消費税区分は、会員:不課税、非会員:課税(税込)です。
会員種別及び会員番号のご確認は、日本肺癌学会にお問合せください。
学生の方は学生証等のコピー、卒後2 年以内の研修医(初期研修医)の方は研修医証明書の提出が必要です。研修医証明書の書式は本学術集会ウェブサイトからダウンロードできます。
会場内では必ずネームカードに所属・氏名をご記入のうえ、ご着用ください。
ネームカードの再発行はできませんのでご了承ください。


3. 全員懇親会

日  時:11月3日(金)18:50 - 20:50
場  所:国際展示場ホール8
参 加 費:無料 *PAPのみの参加登録ではご参加いただけません。


4. 年会費・新入会受付

学術集会における筆頭演者、共同発表者は、原則として会員に限られています。
未入会の場合は、日本肺癌学会ホームページをご参照の上、至急入会手続きを行ってください。

お問合せ先:日本肺癌学会 事務局
TEL:03-6225-2776 FAX:03-3272-8655
E-mail:office@haigan.gr.jp

尚、学術集会会場では年会費のお支払いや新規入会は受付けておりません。学術集会に間に合うよう、早めのお手続きをお願いいたします。



5. 総会

本学術集会では開催いたしません。



6. スポンサードセミナー

入退場、資料・お弁当等の配布は、感染対策を講じた上で行いますのでご協力をお願いいたします。


●ランチョンセミナーへ参加される方
ランチョンセミナーへ参加ご希望の方は、事前にランチョンセミナー整理券をお受け取りください。ランチョンセミナーは1人につき1日1セミナー分の整理券を発券いたします。各セミナー共、数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。
整理券はセミナー開始時点で無効となります。 整理券は下記2種類の方法で取得できます。整理券発行の際は学会参加証が必要です。


【方法1】学術集会の会場に設置した発券機での申込
場  所:幕張メッセ国際会議場 1F
発券方法:学会参加証のQR コードを学術集会会場内の発券機にかざし、整理券の当日申込を行ってください。印刷された整理券を該当セミナー会場前で提出してください。 【方法2】MICEnavi アプリを利用したオンライン申込
発券方法:アプリの「ランチョンセミナー整理券 取得・整理券表示はこちら」ボタンから、学会参加証のQRコードを読み取り、整理券の当日申込を行ってください。
インターネットにつながる環境であれば、学術集会会場以外の場所でも申込可能です。 申込完了後、画面上に表示された整理券(eチケット)を該当セミナー会場前受付で提示してください。

ランチョンセミナー整理券

・eチケット受付場所

受付開始時間 受付終了時間
【方法1】発券機申込 【方法2】オンライン申込 【方法1・2】
11月2日(木) 8:00 8:15 12:00
11月3日(金) 7:30 7:45 11:40
11月4日(土) 7:30 7:45 11:40
おひとり1 日1 枚のみ受け取り可能です。

【方法1】【方法2】のいずれかで整理券の申込を行ってください。

発券する整理券は当日開催分のみとなっております。整理券がなくなり次第、発券は終了いたします。
セミナー会場には整理券をお持ちの方を優先的にご案内いたしますが、整理券をお持ちの方でもセミナー開始時間までにご入場されない場合、その整理券は無効となります。
MICEnavi アプリのダウンロードにつきましては、本学術集会ウェブサイトをご確認ください。
ランチョンセミナー

日  時:11月2日(木)12:30~13:20
11月3日(金)12:10~13:00
(Patient Advocate Programランチョンセミナー 12:00~13:00)
11月4日(土)12:10~13:00

ランチョンセミナーは1 人につき1 日1 セミナー分の整理券を発券いたします。
各セミナー共、数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。
整理券はセミナー開始時点で無効となります。

イブニングセミナー

日  時:11月2日(木)18:20~19:10
11月3日(金)17:20~18:10、18:30~19:20

整理券はございませんので、参加希望者はセミナー会場に直接お越しください。

スイーツセミナー

日  時:11月2日(木)15:10~16:00
11月3日(金)14:30~15:20、15:30~16:20

整理券はございませんので、参加希望者はセミナー会場に直接お越しください。


7. スポンサードシンポジウム

日  時:11月2日(木)15:10~16:40、16:50~18:20
11月3日(金)16:40~18:10

整理券はございませんので、参加希望者はシンポジウム会場に直接お越しください。


8. 企業展示

日  時:11月2日(木)9:00~18:00
11月3日(金)9:00~18:00
11月4日(土)9:00~16:00

会  場:幕張メッセ 展示ホール8



9. クローク

日  時:11月2日(木)8:00~19:10
11月3日(金)7:30~19:30
11月4日(土)7:30~16:30

会  場:幕張メッセ 国際会議場 1F



10.PC発表データの受付

セッション開始30分前までに、PCセンターにてデータ受付を行ってください。
翌日の発表データの受付も可能です。
データの事前登録の有無にかかわらず、演者の先生は必ずPC 受付を行ってください。
受付時間:11月2日(木)8:00~18:00
11月3日(金)7:30~18:00
11月4日(土)7:30~14:00

受付場所:PCセンター(幕張メッセ 国際会議場 2F ロビー)



11. 会期中の問合せ先(11月2日(木)~11月4日(土))

会期中の問い合わせ先は、本学術集会ウェブサイトに掲載いたします。


13. 施設内のインターネット環境について

会場内でWi-Fi データ通信がご利用いただけます。

※一部の場所や回線状況によっては繋がりにくい場合がございますのでご了承ください。



14. プログラム・抄録検索&スケジュール登録について

ご自身のスマートフォンやPC を使ってプログラム検索やスケジュール登録が行える「MICE navi」サービスをご利用いただけます。

【ご利用パスワード】参加登録いただいた方に別途ご案内いたします。

【公開日】10 月下旬頃公開予定



15. その他

1) 会場内はすべて禁煙です。
2) 会長の許可のない掲示・展示・印刷物の配布・録音・写真撮影・ビデオ撮影は固くお断りいたします。